日々是精進 ~Naoのプラモ日記 たまに父も~

日々是精進 ~Naoのプラモ日記 たまに父も~




大変長らくお待たせしました。

百年ぶりに記事を書いてるような気分です。
しばらくアップできず申し訳ありませんでした。

高校に入学し、新たな生活と勉強に追われる日々がスタートしました。
模試や考査で勉強漬けの日々から開放された矢先の夏休みは、
gbwcに向けての作品作り。

そして、夏休みも終わり、
またも考査に向けての勉強がスタートし、
先日無事に終え、やっと少し落ち着けたという状況です。

さて、gbwcの一次予選。
結果は・・・

なんとか通過しました!!

今年は新しいことにたくさん挑戦し、
試行錯誤の繰り返しだったので失敗することも多々あり、
さらに時間に追われていたので心配だったのですが、
なんとか通過することができ、父とともにホッとしています。

2015年のVer.NAOは「武者ガンダム」です!
IMG_0669-2.jpg

今回は土台にも力を入れ、初めて水の表現もやってみました。
本体はパイプ部をハンダで表現し、金属感が出るように工夫しました。

いつも以上に手の込んだ作品になっています。
良い結果を期待していますw

そういえば、百年前の記事でhgucのゲルググを作ると言いましたが、
IMG_0488-2.jpg

できました!
hgucシャア専用ゲルググです。
肩と胸をプラバンによって拡張し、全体的にデティールアップを図りました。
あと、クレパスでドライブラシもどきに挑戦してみました。
ビームナギナタは市販のビームサーベルを連結させたものです。
割と気に入っていますw

といったところで、今回はおしまいです。
これからはテスト期間ではない限り、記事をあげていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

To be continued!!


生きてます

お待たせしました。

なんとか生きて帰りました!

受験がやっと終わり、志望校に
入学することができ、
今はガンプラ一筋の毎日をおくっていますw

さて、今作っているガンプラは
hgucゲルググです!
前回の投稿で陸戦型ガンダムを作ると
言っていたのですが、
友達に頼まれてしまって…w

まだ未完成なので、
近いうちにまた更新したいと思います!

To be continued!!

いい経験

3回目の記事で父登場となりますw

さきほど直線距離でおよそ930キロの移動を終えて無事帰宅しました。
いや~歩いた歩いた。足パンパンですわw

もうご存じの方もいらっしゃるでしょうが、今年のGBWCジュニアコースもめいちゃんが日本代表となりました!
もう貫禄というか始まる前の落ち着きとういうか・・・女王ですなw

うちのNao君はとうとうジュニアでは壁を超えることができませんでした。
今回は無理してでも頑張って会場に行こうと話してたので、まぁ無理してw行ってきました。
IMG_0375.jpg
写真 3

やっぱり現場はいいですね。
ファイナリストの皆さんとも会えましたし、本人にとってはやっとジュニアチャンプとの対面も果たしw
結果は・・・ですが、あの場所に立てて、皆さんに生で作品を見てもらえることができる30名に選ばれた
だけでもすごいことなんだと思います。
IMG_0425.jpg
写真 1

実際に皆さんの作品を見ることができ、色々な話も聞け、感じることができたんじゃないかと思います。
前回の時のような漠然とした「やってやるぜ~!」ではなく、見据える位置とか技術だけじゃない部分を
学べたんじゃないかと親バカしてますw

色々刺激を受け、初めての体験もたくさんでき、本人は「たのしかった!」と言ってくれるので
素直に無理してよかったな・・・とw
この場を借りてファイナリストの皆さん、ご関係者各位、ご覧になっていただけた皆さん、
そしていつも色んな助言・アイデアをくれるTPCの皆さんに感謝いたします。

あまり語ると本人が伝えることがなくなっちゃうので、親はこの辺で・・・w


追記:めいちゃんのお父さんとも話しましたが、ジュニアにも3位トロフィーとか表彰があったほうが
    絶対よいと思います。つーか小学生以下と中学~高校までとオープンの3部門でやるとかのほうが
    おもしろいと思うんだけどなぁ・・・w

2年連続ファイナル進出!

お久しぶりです!

先日GBWC2014の二次予選の結果がでました!
今年も無事、ファイナリストに選ばれました!!
今年こそ連覇を阻止したいと思います。

さて、作品紹介~

ukEOuthc6ubTSxaFGer7NxXfZDoWtn3jJUceHP3WxB0.jpg


今回は個人的に好きなガンダムMK-IIを選択。
MGビルドガンダムMK-IIをベースに自分なりに改造してみました。
まず、頭部は目つきを悪くして、顔のデカさを少し誤魔化しました。
tD3uVjpbTBwTcomhvZ6WWssYhGaRMr6JD9f2ftHWpbk.jpg

全体的にディテールアップを施しました。
スジボリをはじめとして、プラ板を貼り付けたり、
パーツを一度切断して間をプラバンでフレームっぽく加工しています。
9NhSvm6b1VuV9HkWeWHFqwAiTrACRAdGlWdriXSy1Zo.jpg

普通のMK-IIのバックパックにビルドブースターMK-IIの一部をくっつけてみました。
バーニアはクロームシルバーの上にうすめたインディブルーをグラデーションっぽくふいてみました。
グラデーションはあまり頻繁にやらないので、これから少しずつ挑戦していきたいと思っています。

ビームライフルをつけることのできたシールドは、完全にシールドにしてしまいました。
ビームライフルをつけることはできませんwww
mk4H5CX6BsopcJXMB-4hhocmjaxXj2DD3bRxBfvxPyc.jpg

土台の「弐」は手書きです。
以前習字を習っていたので、それを活かして
去年のGBWCでも使わせていただきました。
これからもたまにやってきたいと思っています。
wIuLNzQ_jggsYUOdshvk-s4nbTMmHSkXvoVjm4r0fvs.jpg

ホーマックで買ったアクリル板を一生懸命切って土台にしました。
意外と気に入ってる作品です。

今年は父が会場に連れて行ってくれる!のでファイナリストの皆さんと会えることを楽しみに
そしていい結果がでることを祈りつつ、またテスト勉強頑張ってきます λ....

to be countinue!

はじめまして!

いよいよブログスタートです!
色々不慣れた点もあると思いますが、よろしくお願いします!

無事にGBWC2014のジュニア1次審査も通過でき、2次結果を待ちながら
受験のために・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息抜きも必要!ということで、いきなりですが完成しましたHG Oガンダム!
IMG_0281.jpg

スジボリやプラ版工作でディテールアップし、
カスタマイズキャンペーンで貰ったライフルを小改造してつけました。IMG_0294.jpg
こんなかんじ。
IMG_0286.jpg

IMG_0298.jpg
配色がシンプルだったので少しアクセントを加えました。
この作品はオークションに出品する予定です。

次は陸戦型ガンダムかなぁ~.

to be countinue!

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
Naoのブログへようこそ!
主にガンプラを作っています。
中3なので受験が終わるまで、
更新ペースは不定期です。

たまに父が出没しますw

 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
image.png banner01_120060_20101004132737.gif

